アルとサンの近況報告

さあ2月です

もう一年以上続いている うちの猫たちの近況報告日がやってきました 

 

猫が特に好きなわけでもない方や

他人のうちの猫など、そもそも関心がない方は

ごめんなさい

今日のブログは飛ばしてください。

 

で、近況報告です

 

まず、小麦・トウモロコシ・大豆不使用のキャットフード、

BLUEが 日本で買えなくなったのは 12月に書きました

f:id:cafelegume:20200201212822j:plain

 

なので、2020年になっての うちの猫たちのごはんは

小麦もトウモロコシも大豆も たーっぷり入っている

ロイヤルカナンだけになったのですが

f:id:cafelegume:20200201213314j:plain

 

さすがに 「飽きたー」コールが

しょっちゅう出るようになったので

 

恨むなら 日本から撤退したBLUEを恨めー

と思いながら ジョイフルに行ったら

こんなものを売っていました

f:id:cafelegume:20200201215000j:plain

なんでも、3種類のキャットフードを同時に与えてみて

愛猫の嗜好性をチェックするトライアルセットらしいです

 

面白そうなので さっそく買ってきて

今日 3種類をセットしていたら

f:id:cafelegume:20200201215721j:plain

(豆腐の空容器利用です)

 

用意しているそばからやってきて

f:id:cafelegume:20200201220305j:plain

 

待ちきれないみたいでした

f:id:cafelegume:20200201220436j:plain

 

用意が出来たものを 並べて写真を撮るとき

アルが 待ちきれずに食べようとするので 

しっぽをつかんでいるところです

f:id:cafelegume:20200201220707j:plain

しっぽを放したら どこへ行くでしょう?

 

まずは3種類を嗅いでから 好きなものを選ぶのでは?


・・という期待は見事に裏切られて

 

放した途端 右側のプロテインに行きました

f:id:cafelegume:20200201221106j:plain

もうしっぽをつかまれている前から 決めていたみたいです

 

でも、しばらくすると

f:id:cafelegume:20200201221207j:plain



左側のアロマに心替わりしました

f:id:cafelegume:20200201221345j:plain


サンも まずはプロテインに行き

f:id:cafelegume:20200201222929j:plain

 

そのあと 左側のアロマを食べました

f:id:cafelegume:20200201223052j:plain


結論としては 今回 アロマが一番人気みたいです

f:id:cafelegume:20200201223316j:plain

 

3種類が どう違うかというと

f:id:cafelegume:20200201215456j:plain


アロマは 魚が入っていて、

セイバーには フラクオリゴ糖とか塩化アンモニウムだとかが入っていて

プロテインは 肉メインで いままでのものと一番近いかもしれません

 

この子たち、魚も好きだったんですねー

 

いままで チキン味ばかり食べさせていてゴメン

 

食べた後で 体重をはかりました

 

アルは 1月に吐き戻したのは3回だけです

もっと増えているかと思ったら 

5.1キロで 変わりません

 

サンは トイレの後で量ったのに

4.7キロもありました

 

今回は 体重を軽くする魔法を使い損ねたみたいです