やっと ニンニクを植え付けました

今年の夏の猛暑に加え、9月はやたらと雨が多く

畑の作業は 全体に遅れてしまっています。

 

ニンニクも その一つです

去年は、9月の20日に植え付けているので

もう2週間近く遅れています

 

そこで、今日は とにかくニンニクを植え付けることにしました

f:id:cafelegume:20181003231223j:plain

 

ニンニクは全部で21個

f:id:cafelegume:20181003231456j:plain

 

「ホワイト6片」なので 一玉、6片ずつを わけると合計126個になります・・

 

でも、実際には 4片だったり

f:id:cafelegume:20181003231933j:plain

 

5片だったり

f:id:cafelegume:20181003232032j:plain

 

こんな形だったり

f:id:cafelegume:20181003232521j:plain

 

 もっと たくさんだったりして

ちゃんと6片だったものは2個しかありませんでした・・

f:id:cafelegume:20181003232734j:plain

 

 

植え付ける場所は ニンジンの間です

f:id:cafelegume:20181003233310j:plain

 

マルチして

f:id:cafelegume:20181003233402j:plain

 

手前から 植え付けていきました

f:id:cafelegume:20181003233454j:plain

ニンニクは土の中なので ちっとも変ったように見えませんが・・

 

奥の方、30穴分が余ったので、何を植えようかなあ。

 

 

キャベツも マルチして植え付け、

f:id:cafelegume:20181003234521j:plain

(1回目のキャベツは 暑さで全滅して 先日引っこ抜いています)

 

一応 寒冷紗トンネルしました

f:id:cafelegume:20181003235130j:plain

 

 

カフェの方は 今日、合計3人のお客さまになりました

f:id:cafelegume:20181003235408j:plain

これは、まだ、ぶどうとスープと酵素玄米が出ていない写真

 

というか、出すのを忘れてた・・  てへっ

 

 

 

カフェの外では 開店前から

f:id:cafelegume:20181004000011j:plain

このお客さまが待っていて

 

畑に行くため、カフェを後にする時にも

f:id:cafelegume:20181004000216j:plain

ずーと、いました

 

なんか カフェの外も 居心地がいいみたい