お盆です

世の中は お盆です

ふだん閑静な 三ツ藤住宅も こころなしか人が増えている気がします

 

先日 お店の前で野菜の直売をしたら

4本入りのナス10袋他が ほどなく完売しましたし

 

今日もナス5袋を 売り切ってしまいました

 

確実に 人はいるのですけど

なかなか、カフェの中までは来てくれません・・

 

 

今週のメニューは 昨日の速報通りです

f:id:cafelegume:20180814205044j:plain

(別会計で、ココナッツムースがありました。)

 

 

写真は・・Tさんがいらっしゃったので

食べる前のランチプレートを 撮らせていただきました

f:id:cafelegume:20180814205726j:plain

 

ラタトゥイユは左下

f:id:cafelegume:20180814205843j:plain

 

トマトとナスのバジルサラダは右上

f:id:cafelegume:20180814205945j:plain

 

夏野菜のロースト

f:id:cafelegume:20180814210044j:plain

(今日は タマネギとジャガイモバージョンです)

 

かぼちゃのグラタン

f:id:cafelegume:20180814210258j:plain

 

焼きナスのバルサミコあえ

f:id:cafelegume:20180814210410j:plain

これに ズッキーニのスープと 酵素玄米と スイカがつきます。

 

 

今日は 次女のお友達のKさんも ご夫妻で来てくれました

f:id:cafelegume:20180814211158j:plain

 

Kさんは 牛系がダメ なので

かぼちゃグラタンのチーズは  みんなお向かいのお皿に移動です

 

食事後 

「これからジョイフルに行きまーす」

ということでしたが

 

こないだ行ったとき ジョイフルの2階で

金魚すくいと ヤドカリ釣りの場所があったんです。

 

お盆だし 今日もやってるのかな?

 

メダカすくいもあって 一回200円でした 

すくえなくてもメダカ1匹 持ち帰り!ですって・・

 

 

 

どんどん増えているカフェのメダカも

f:id:cafelegume:20180814213548j:plain

お盆だし

 

庭に ビニールプールを出して 

メダカすくい!大会をすると いいかもしれませんね