本日貸切です

今日は 三ツ藤の あるサークルの貸し切りでした。

 

通常のカフェの営業は 火曜と水曜だけなのですが

6人以上集まるなら、他の曜日でも ご相談に応じているのです

f:id:cafelegume:20181005224308j:plain

 

10人の方がいらっしゃり

f:id:cafelegume:20181005224719j:plain

 

狭い台所では ランチプレートを並べきれず

 

いつもの4人掛けのテーブルが 作業台になってしまいました

f:id:cafelegume:20181005224937j:plain

 

これは 「バスク風チーズケーキ」です

f:id:cafelegume:20181005225334j:plain

 

 

 

もう 何度もいらっしゃっている方も多く

 

「来るたびに 料理がおいしくなっていくみたい・・」

 

ですって。

 

 

カフェレギュームの料理は 進化途上なんですね

 

 

つまり

 

「おいしーぃ!」を 今日もいっぱい聞けましたが

 

そのうち 夏のセミのような

「おいしーぃ!」「おいしーぃ!」「おいしーぃ!」「おいしーぃ!」

 が もっといっぱい聞けるってことでしょうか・・?

 

 

今日のメニューは

f:id:cafelegume:20181005233632j:plain

今週の通常メニューを 少しアレンジしたものです

 

これに飲みものと オレンジゼリーがつきました。(写真なし)

 

 

 

デザートのことを考えずに ごはんやスープをいっぱいよそってしまったので

 

後半にはみなさん

 

「お、おなかがくるしいー」状態になり、

 

いくつかはお持ち帰りメニューということに・・

 

 

 

逆に エンサイは 調理の方が間に合わず 

 

みなさんには お味見程度の量になってしまいました

 

それでも、とっても好評で

 

これだけで 夏のセミ一匹分になったかも!

 

 

 

残ったエンサイは 家で

f:id:cafelegume:20181006001616j:plain

アルのお腹薬になりました