カフェレギューム 2年目が始まりました

まず、カフェレギュームからの ちゃんとしたご挨拶です

 

昨年の10月10日に正式オープンしてから なんと一年。

ここまで続けられたのは ひたすら

 

 

 

みなさまのおかげです!

 

 

この一年間に ご来店いただいたみなさま

 

本当に本当に ありがとうございました!

 

えーと、これからも一層のご贔屓のほどを・・

 

 

舌をかみそうなので

この続きの想いについては ふだんのブログの中で させていただきます

 

 

 

*****************ここから ふだんのブログです

 

 

今日は まず、N島さんとそのお友達の方が

f:id:cafelegume:20181010230052j:plain

 

お祝いの花を持って 来てくださいました!

f:id:cafelegume:20181010223759j:plain

 

奥の方にある 空のお皿は 昨日うまく撮れなかった 「なすのムース」です

f:id:cafelegume:20181010230732j:plain

とっても好評でした

 

次に、先週もいらっしゃった 北の方のSさんが 

f:id:cafelegume:20181010231253j:plain

なんでも、いま貧血気味で 昨日もフラッとしてしまい

「ちょっと野菜を食べた方がいいと思って・・」

と来てくださいました

 

鉄分を多く含む野菜は・・

なんといってもパセリです

 

今日の「野菜のロースト」の「ルートパセリ」は

まあ、言ってみればパセリの根っこなので 鉄分が少しはありそうです

f:id:cafelegume:20181010231559j:plain

メニューのエンサイも落花生も 調べたら ほうれん草より鉄分が多かったので

少しは 貢献できたでしょうか・・

 

そのあと、ご近所のSさんも お茶にいらっしゃって

f:id:cafelegume:20181010234451j:plain

 

みなさんには 一周年記念の

フィナンシェを 食べていただきました

f:id:cafelegume:20181011002205j:plain

 

ここから 冒頭の続き

 

 

カフェを始めてよかったなーと思うのは

お店に来られた方の いろいろな話を聞けること!

です

 

この一年間

「へぇ~」とか 「そうなんだー」とかがいっぱいで

それまでの自分の世界が 広がっていくのを感じました

 

 

つぎは 「出会い」かなあ

 

一年前には 全然知らなかった人たちと こうやって どんどん

お友達?(お知り合い)になっていくのって すごいことですよね

 

 

それと、一番大事なのは・・

 

カフェに来られた方の「おいしーぃ!」コールが

精神衛生上 とってもいいのです

充足感がもらえるし やる気エネルギーもいっぱい出るんです

 

 

 

今日来られたN島さんたち、 何回「おいしーぃ」っていうかなーと

最初の10分ちょっと ふたりあわせて40回目くらいまでは数えてみました

 

〇さん⒓回、Nさん9回・・〇さんリード

〇さん14回、Nさん10回・・〇さん 差を広げた!

〇さん17回、Nさん20回・・おーっと 一気にNさんが逆転・・

 

(この差は どちらが写真を撮っていたか などが大きいです)

 

そのうち こんがらがって やめたので

この勝敗は不明ですが

 

今日お二人は ほぼ5時間いらっしゃったので

「おいしーぃ!」が すごい量もらえたことは確かです

 

 

 

帰りがけには

お向かいのお家から 「柿いらない?」

f:id:cafelegume:20181011013747j:plain

と、柿を7個いただいてしまいました