あたらしいねこが庭にやってきた

今日のお客さまは5人でした

f:id:cafelegume:20190214220455j:plain

以前、「かきのや」のご主人が

「一日5人がちょうどいい」と 話していましたが

 

たしかに のんびりと お相手できて

しかも「おいしい!」をいっぱい頂けて

なんとなく満ち足りてしまう 

ちょうどいい人数 です

 

もう一組・・

なんて言ったら ばちが当たりますよね

 

庭のカフェの方は

f:id:cafelegume:20190214221628j:plain

鳩やスズメが 一日5羽なんて 関係なくやって来て

 

シジュウカラ

f:id:cafelegume:20190214222137j:plain

 

メジロヒヨドリ

f:id:cafelegume:20190214222236j:plain

顔を出してくれました

 

この小鳥に誘われて よく近所のねこたちも やってきます

f:id:cafelegume:20190214222441j:plain

でも、やせているか 太りすぎているねこばかりなので

動きが みんなノソノソしていて

ほとんど、小鳥たちの脅威にはなっていませんでした。

昨日までは。

 

で、

 

今日、新しいねこが 登場したのです

f:id:cafelegume:20190214223531j:plain

 

まだ、若いみたいで 動きがとても俊敏です

f:id:cafelegume:20190214223704j:plain

 

とりあえず このネコが庭にいるうちは 小鳥たち、降りてきませんでしたが

 

f:id:cafelegume:20190214224531j:plain

明日からの この子たちの運命はどうなるでしょう・・