6月最終週のメニュー

6月最終週のメニューです。

f:id:cafelegume:20210629212353j:plain

ランチプレートは こんなかんじになりました。

f:id:cafelegume:20210629212642j:plain

ヤングコーンは ちょっと大きめなものも。

f:id:cafelegume:20210629212828j:plain

ほうれん草の豆乳スープは みそ仕立てです。

f:id:cafelegume:20210629213217j:plain

今週のスウィーツは、リッチチーズケーキ

f:id:cafelegume:20210629213002j:plain

サワークリームが入っていて

今日のお客さまに好評でした。

 

これはひしゃげていた小鳥のエサ台です

奥のモクレンの枝を使って、担当が作り直したのですが

f:id:cafelegume:20210629213750j:plain

変化に敏感なスズメは警戒して 近くの木までしかやってきません

シジュウカラは 何度も来ていたので

f:id:cafelegume:20210629215110j:plain

スズメより 神経が図太いみたいです。

 

庭のバタフライピーが 少し大きくなって

f:id:cafelegume:20210629215912j:plain

知らないうちに 最初の花が終わっていました

f:id:cafelegume:20210629220039j:plain

まあ 順調に育てば そのうち いっぱい見られますね。

 

縁側のメダカの鉢から 藻をバケツに移しておいたら

f:id:cafelegume:20210629222034j:plain

体長1㎜からの小さなメダカが10匹以上泳いでいました。

可愛いので 来られた時はぜひ見て行ってください。