アルとサン 減量中です

6月になり、今日はもう2日

 

アルとサンの 体重報告を忘れていました。

f:id:cafelegume:20190602214712j:plain

 

アルは 病院でもらった薬のおかげで

ここ3週間に 一度戻しただけです

 

単純には 体重が増えるはずですが

そこは 病院の指導があって

いま、食べる量を 減らしているのです

 

 

昨日、病院に連れて行ったら

しばらく 薬の投与をやめてみましょう

ということになり、

 

症状が出たときに 飲ます薬を

5回分だけ もらいました

 

 

問題の 体重ですが

前回は 4.94キロで20グラムの減。

「誤差範囲ですね、もう少し頑張らないと・・」

と言われてしまったので

 

今回はどうでしょう・・

 

 

アルを病院の体重計に乗せたら

 

4.82キログラムでした。

 

やったー 120グラム減ってる!!

 

・・・

 

「やあ、前回よりは少し減りましたね。この調子で

4キロになるまで頑張りましょう・・」

 

へっ、4キロ?

 

「そんなに痩せたらガリガリになっちゃいません?」

 

先生、アルのおなかをもみもみしながら

にまーっ として言いました。

「いやー 全然大丈夫ですよ-」

 

ということで、これからも

アルとサンの減量計画は継続です。

 

ちなみに サンの体重は4.5キロでした

f:id:cafelegume:20190602225554j:plain

こちらは 200グラム減っています。

 

10倍すると

 

体重47キロの人が、

一ヶ月で2キロの減量に成功した のと同じです

 

サンがすごいのか、

サンの分も食べてしまうアルが偉いのか

どちらでしょう

 

 

 

6月になり、フェイジョアの花が咲いています

f:id:cafelegume:20190602230553j:plain

 

受粉させてあげないと 実がつかないのですけど

f:id:cafelegume:20190602230744j:plain

 

あまり おいしい品種ではなかったので

今年は ありのままで いってしまいます

 

 

ブラックベリーも 花が咲き出しました

f:id:cafelegume:20190602231940j:plain

こちらは、いろいろな虫が来ているので

ありのままでも大丈夫です