イチゴを整理しました

今年のイチゴは、アリが入ってしまって

さんざんでした。

 

畑のほかの作物も、冬にマルチをしていたところは

みんな アリが入ってしまい

 

暖冬のせいか、ものすごい大家族になっています

 

アリクイがほしい~

 

 

イチゴは もうあまり 収穫が見込めないので

f:id:cafelegume:20190603201600j:plain

畝を 整理することにしました

 

ネットを外して

f:id:cafelegume:20190603203659j:plain

 

支柱も外して

f:id:cafelegume:20190603203743j:plain

 

アリが入った株を みんな引っこ抜きました

f:id:cafelegume:20190603204003j:plain

 

あっ、全部ではなくて

f:id:cafelegume:20190603210531j:plain

実がついているものは 残してあります

 

 

あとは、葉っぱや株がどんなに大きくても

葉裏が茶色くなっているようなものは

引き抜きました

f:id:cafelegume:20190603211827j:plain

この真ん中の株などが そうです

 

葉裏の写真も撮ったのですが

あまり 元気が出るものではないので

のせません

(左の方に少しだけ葉裏が見えています)

 

 

 

で、こうなりました

 

 

・・という写真が ここに載るはずでしたが

 

すみません 撮っていません

 

 

とりあえず 今日の収穫

f:id:cafelegume:20190603212808j:plain

もう 粒も小さいです

 

ブロッコリーは 一斉に育ってしまって

f:id:cafelegume:20190603214221j:plain

 

きれいなものが あまりありません

f:id:cafelegume:20190603214526j:plain

 

でもまあ、少しゆでてみたら

一応 完売しました

f:id:cafelegume:20190603214901j:plain

 

 

アーティチョークも 塩ゆでして

f:id:cafelegume:20190603213634j:plain

久しぶりに食べました

 

アーティチョーク、やっぱりおいしいです