いま、無農薬ジャムのセール中です

イチゴと甘夏とブルーベリーとラズベリー

 

無農薬の素材を使った カフェレギュームのジャムです。

 

 

先週から 期間限定でセールをしています

f:id:cafelegume:20190605221141j:plain

 

今日は 5人のグループの方たちから

16個もご注文いただき

f:id:cafelegume:20190605222210j:plain

イチゴとブルーベリーは完売しました。

 

 

この5人の方たちには

座卓を二つ並べて対応する予定だったのですが

 

 

バスの関係で 15分早くいらっしゃったため、

準備が間に合いませんでした

 

 

あわてて 準備を始めたら

 

「ここでいいわ」と

 

4人掛けのテーブル席に

椅子を一つ追加です

f:id:cafelegume:20190605222847j:plain

ちょっと狭いけど 5人でもなんとかなるものですね

 

 

昨日 きちんとアップできなかった

ランチプレートの写真も撮らせていただけました

f:id:cafelegume:20190605223230j:plain

 

面白い話もいろいろ・・

 

 

面白い話のひとつ

 

庭のアジサイとモンシロチョウを見て

ある方が おっしゃっていたのですが、

 

アジサイで有名な観光地で

かたつむりを一匹300円で貸し出しているそうです

 

インスタ映えなんでしょうね

あそこのモンシロチョウも 貸し出せば

300円ですよー」

ですって

 

 

畑では 300円がいっぱい飛んでいます

 

いつのまにか キャベツやブロッコリー

トンネルの中にもいて

 

野菜を育てているのか

300円を育てているのか

時々わからなくなります。

 

 

まあ、虫もいない

鳥の声も聞こえない

沈黙の春」のような状況になるよりは

ずっとましですけどね