今週は ヴィーガンメニューです

今週のメニューは カレーです。

 

カレーですが 完全ヴィーガン仕様です

f:id:cafelegume:20190716220502j:plain

 

ランチプレート

f:id:cafelegume:20190716220801j:plain

 

と、野菜スープ

f:id:cafelegume:20190716221024j:plain

 

と、おまけのカラフルトマト

f:id:cafelegume:20190716221531j:plain

(明日はパープルが5名様限定で入ります)

 

今日来られたお客様には とても好評で

 

スープもごはんも お代わりされていました

 

 

外の アーティチョーク

f:id:cafelegume:20190716222504j:plain

どなたかがお持ちになり 最後の一本です

 

 

さて、昨日リンゴ酢をかけた苗からは

f:id:cafelegume:20190716225015j:plain

見た目、うどん粉病が消えています。

 

偉大なリンゴ酢です

f:id:cafelegume:20190716224942j:plain

このままうどん粉病、消えているといいなあ・・ 

 

 

畑のほうは あいかわらず病気が進んでいて

f:id:cafelegume:20190716225429j:plain

今日も ゴミ袋一袋分取ってしまいました

 

きゅうりも

 

初期の手当てをなにもしてあげないでいたら

とっても かわいそうなことになっていて

f:id:cafelegume:20190716230141j:plain

 

病気の葉を取ったら

 

もっとかわいそうなことになりました

f:id:cafelegume:20190716230405j:plain

右隅に ちょっぴり写っているのは

 

収穫したきゅうりと インゲンです

f:id:cafelegume:20190716230822j:plain

その上では

きゅうりの五番手が 芽を出しています

 

両側から 病原菌に攻められる形なので

この子たちの未来は あまり明るくありません・・

 

梅雨、 早く終わってほしいですね。

 

 

さて、雨のおかげで

雑草が すごい勢いで伸びています

f:id:cafelegume:20190716223847j:plain

まんなかにある ズッキーニの手前は 落花生なのですが

 

ほとんど埋もれています

f:id:cafelegume:20190716232805j:plain

 

奥のズッキーニは 病気の葉を取っていたら

f:id:cafelegume:20190716232929j:plain

巨大な実がみつかりました

 

45センチほどあって

f:id:cafelegume:20190716233213j:plain

 

もう少しで2キロ越えです

f:id:cafelegume:20190716233329j:plain

 

この 普通のズッキーニが300グラムなので

f:id:cafelegume:20190716234032j:plain

ちゃんと適期に採っていれば

あと5本は収穫でき、

株もこんなに弱らなかったかも・・

 

梅雨のバカぁーっ

 

ちなみに、

過去には、50センチ越えのズッキーニを

何度か収穫しています 

 

どうやって 食べたのかなあ・・