あと5日

緊急事態宣言が解除されて、道に車や人の姿が急に増えてきました

カフェの再開まで あと5日です

f:id:cafelegume:20200528204453j:plain

昨日、4.5キロも採れたので

今日のスナップエンドウの直売は

f:id:cafelegume:20200528204916j:plain

とりあえず かごに載せられるだけ出し、

残りは 冷蔵庫でスタンバイしました

 

ところが 通りかかる人出は多くなったのに

なかなか売れません

 

自転車の母娘がやってきて、子どもが かごの前で立ち止まりました

でも、後から来たお母さんは

「えーっ、昨日買ったでしょ!」と そのまま素通りされていきました

 

そのあと、自転車で子どもたちがやってきて

「ここ、野菜売ってるんだぜー」と、覗き込み

「あれー、今日はエンドウだけだー」

と、帰っていきました

 

やっぱり 毎日 エンドウだけというのはきびしいのかも・・

でも、エンドウもあと5日です

 

さて、今日の開店準備は

f:id:cafelegume:20200528214532j:plain

この芝刈りです

f:id:cafelegume:20200528214639j:plain

電動の芝刈り機で

f:id:cafelegume:20200528214846j:plain

きれいにした後です

f:id:cafelegume:20200528215001j:plain

植木も少し剪定して、今日も一袋分きれいになりました

f:id:cafelegume:20200528215213j:plain

あの メタボなメダカは 

f:id:cafelegume:20200528220933j:plain

エサをあげると真っ先にやってきます

その横では

f:id:cafelegume:20200528221142j:plain

トカゲが ひなたぼっこ?していました

f:id:cafelegume:20200528221226j:plain

はずれていた 雨どいも

f:id:cafelegume:20200528221417j:plain

直したし

f:id:cafelegume:20200528221446j:plain

着々と 開店準備は進んでいます。

たぶん