6月3週のメニュー

今週のメニューです

f:id:cafelegume:20200616210521j:plain

ロールチコリと ロールレタス

f:id:cafelegume:20200616210726j:plain

新たまねぎのみそマヨあえ

f:id:cafelegume:20200616210837j:plain

カリフローレのピクルス

f:id:cafelegume:20200616211117j:plain

これ以外はピンボケだったり、撮るのを忘れたりしたので

全体の感じと

f:id:cafelegume:20200616210919j:plain

かぼちゃケーキを載せておきます

f:id:cafelegume:20200616211018j:plain

 

サイドテーブルの上には こんなものがあって

f:id:cafelegume:20200616211425j:plain

「これはどうするの?」と担当に聞いたら、こんなものが出てきました。

f:id:cafelegume:20200616211549j:plain

なんか これに書くらしいです・・

そこで とりあえず書いてみて

f:id:cafelegume:20200616211859j:plain

メニューの横にぶらさげてみました

f:id:cafelegume:20200616211958j:plain

遠くからだとよく見えないので、ペンがちょっと細いんですね。

 

今日のお客さまは3人。

あと、高校時代の同級生が アンズ60個を持ってきてくれました!

f:id:cafelegume:20200616212623j:plain

ことしは裏の年で 50個くらいの予定が 

なんか いっぱい地面に落ちていたんですって。

アンズの木は10メートルの高さがあって 上の方は見えないので

葉のかげにあったみたいです。

今年は200個くらいになりそう ということでした。

 

********

 

午前中に電話があり、家の前をいつも通っていらっしゃる方が

看板を見て ずーーと、おいしそうだなーと思っていたそうで、

来週の火曜日に 4人の予約をいただきました。

 

そのあと明日も お一人の予約が入ったので

6月に再開してから いまのところノーゲストの日もなく

順調な 滑りだしです

 

このまま コロナの第2波が 来ないといいですね

 

 今日の畑の上空です

f:id:cafelegume:20200616215702j:plain

このあと、右側の黒い雲がモクモクとやってきて 

雨がポツポツ降り出したのですけど

ザーッーと降ることもなく 終わってしまいました。

 

アンズを持ってきてくれたS君は、これから畑のカヤ退治ということでしたが

北の方は真っ黒で 稲光もしていたので 無事 作業はできたのかなあ・・