8月3週のメニュー

今週のメニューです

f:id:cafelegume:20200818221604j:plain

Kさんにお許しを得て

撮った写真がこちらです

f:id:cafelegume:20200818222018j:plain

「Kさんがお召し上がりになったランチって書いといてね」

 

これに パンがつきました

かぼちゃの小豆煮を拡大します

f:id:cafelegume:20200818222331j:plain

こちらは 次のお客さまにお出ししたもの

f:id:cafelegume:20200818222432j:plain

今週のスウィーツ、

ブラックベリーのムースです

f:id:cafelegume:20200818222615j:plain

 

今日も とても暑かったのですけど

9時すぎに エアコンを入れておいたので

f:id:cafelegume:20200818224102j:plain

11時過ぎには29℃に下がりました

f:id:cafelegume:20200818224314j:plain

本当は 9時前にエアコンが入って

もっと下がっているはずだったのですけど

カフェについたら 鍵がなかったので

一回 取りに戻ったのです

 

畑では にんじんの場所を掘ってみたら

f:id:cafelegume:20200818224650j:plain

全く 種の姿がありません

f:id:cafelegume:20200818224847j:plain

なので 水やりはもうやめることにしました

 

もう一か所のにんじんの方は

掘ってみたら 根っこが動いた形跡があります

f:id:cafelegume:20200818225134j:plain

なのでこちらは もう少し水やりをして あがいてみます

f:id:cafelegume:20200818225352j:plain

今日は ケールやヤングコーンの跡地に

f:id:cafelegume:20200818225614j:plain

石灰を入れて

f:id:cafelegume:20200818225747j:plain

耕したり

f:id:cafelegume:20200818225918j:plain

あちこちの除草をしたりしました。

 

でも、昨日植え付けた苗に水やりをするのを

忘れて帰ってきてしまいました。

 

最近 物忘れが激しいです

 

これはきっと お酒の飲みすぎでも

年を取ったせいでもなく

たぶん 連日の暑さのせいです・・