シュトーレンの季節

今日 畑に行ったら

とっても寒く、北風も吹いていて

しばらくすると、指先の感覚がなくなってきました。

 

なので、手前のにんじんを収穫した後

レタスやケール

葉物類と

カリフローレなどを収穫して引き上げ、

畑作業は今度 暖かい日にすることにしました。

 

予定が空いたので 進藤総合園芸に行ったら

皇帝ダリアが まだ元気でした

寒いけど・・ 今年は暖かいんですね。

 

でもまあ いずれ寒くなるはずなので

丈の高いU字パイプを少し買い

ケールや芽キャベツに 保温のトンネルができるかどうか

試してみます。

(いまあるU字パイプでは 頭がつかえてしまうのです。)

 

*****

 

さて、もう12月。

そう、シュトーレンの季節です

なので、今週のスウィーツは

このシュトーレンになりそう

あと、チーズケーキもあるみたいです