つくも神

いま、うちにあるソファーは この家に来てから3代目です

f:id:cafelegume:20210120215450j:plain

1代目は 前の家からのもの。だいぶへたっていたので

すぐ もう少しコンパクトな2代目になりました。

ところが そのソファーは

先代のネコや犬に好かれてボロボロになり、

同じような形のものを ネットで買ったのがこの3代目です。

 

形は同じですが 更にコンパクトになって、

座面の高さは20㎝くらいしかなく、

このソファーに一度 座ってしまうと

足を投げ出さないと 腰の座りが悪いのです。

 

結局 ゴロっと横になってしまうことが多くなりました

 

なので毎日 ついゴロゴロして 何もやる気がなくなってしまうのは

けして 本人のせいではなく、

絶対 このソファーのせいなのです。

このソファーには、みんなのやる気を吸い取る

つくも神がついているんです たぶん・・

 

 

少なくとも 

ソファーに座る時、立つ時に 腰が痛くなるので、

骨盤や背骨にいっぱい負荷をかけているのは確かです。

 

そこで、今日ニトリに行って 腰のためにも

f:id:cafelegume:20210120222159j:plain

新しいソファーを買うことにしました

 

いろいろ座ってみて、これにしようと注文し、

ニトリの会員アプリを 悪戦苦闘してスマホに入れていたら

「納品は一か月後になります」ですって。

 

なんでも、国内に在庫がないそうです。

あと一ヶ月。

ソファーのつくも神には 内緒にしておかなくっちゃ・・