片付けると いいことも。

畑の片づけをしていたら 網がいっぱい出てきました。

f:id:cafelegume:20210207215242j:plain

右の一本は未使用です。

去年の夏、網を探して近くのホームセンターをはしごして

どこも売っていなくて あきらめたのですが

実は ハウスの中にあったんですね。

 

こんなものも出てきて

f:id:cafelegume:20210207220043j:plain

開けて見たら、なんとお金が入っていました。

f:id:cafelegume:20210207220415j:plain

そういえば 昔、小銭入れで使っていたんです。

これも10年以上、畑で埋もれていたんですね。

 

底に こびりついている小銭です。

f:id:cafelegume:20210207220929j:plain

家に持って帰って 銭洗い・・

f:id:cafelegume:20210207221034j:plain

数えたら2667円もあって、とっても得した気分になりました。

自分のお金ですけど、片付けはするものですね。

 

*******

 

さて、昨日 娘の電子書籍の宣伝をさりげなくするはずが

どうやってもリンクが貼れなかったので、

 https://をコピーして 下に貼っておきました。

申し訳ありませんが 下のhttps://をコピーして

Googleなどで 検索してみてください。(右クリックでも行けるかも)

 

(・・と書いたところでなんですが、下のhttpsをクリックするだけで

飛べることがわかりました。2月8日追記。)なあんだ。

 

https://mailchi.mp/8fc97e5fd3b8/alexandharuka-ebook

 

リンク先は、こちらの画面です。

f:id:cafelegume:20210207223034j:plain

 

Amazonの方は はてなブログの追加バーに

Amazon商品紹介」というのがあったので

検索して 貼り付けてみました。

なんか大きいですけど たぶんこれでリンクできたんじゃないかなあ・・

まあ、もしできていなくても、アマゾンで

「アレックスとはるか」で検索すれば 次の画面が出てきます

f:id:cafelegume:20210207223202j:plain

 

収益は全額 日本のネコの保護活動に寄付されます

ご興味を持たれた方は ぜひご覧ください。

 

*******

 

今日の畑の断捨離分

f:id:cafelegume:20210207230710j:plain

まだ先は長いです。