今日は6名のお客さま

カフェの庭の奥にある梅です

f:id:cafelegume:20210303222412j:plain

この一週間で だいぶ花が咲いて来ました

f:id:cafelegume:20210303222601j:plain

でも、よく見ると 低い所は花があまりついていませんし

f:id:cafelegume:20210303222758j:plain

目の高さの所も 枯れ枝が目立ちます

f:id:cafelegume:20210303222938j:plain

ということで、少し切ってしまいました

f:id:cafelegume:20210303223215j:plain

ついでに カフェの北側にある葉ランも

f:id:cafelegume:20210303223831j:plain

少しきれいにしました

f:id:cafelegume:20210303224143j:plain

塀にスコップが立てかけてあるのは

ここにも 敷石をはがして何か植えようかなー と試みた名残です。

 

入り口にある南天も、

f:id:cafelegume:20210303223341j:plain

ゴミ袋一袋分 スリムにしたのですが

f:id:cafelegume:20210303223643j:plain

この場所は、全部引き抜いて 何か植えようと言っていた場所。

腰痛もあるし 新しい畑も見つかったので

ラッキーな南天は もうしばらく生き延びそうです。

 

*******

 

今日は 3組6人のお客さまがいらっしゃいました。

途中で 畑に行ってしまったので

担当からの報告です。

 

畑では、昨日からのすごい風で

分解したカラーボックスが あちこち飛んでいました

f:id:cafelegume:20210303230539j:plain

なので今日の作業は カラーボックスの残りを

f:id:cafelegume:20210303230653j:plain

全部 破砕です。

 

ついでに タマネギのトンネルを開けて

f:id:cafelegume:20210303231823j:plain

全部除草しましたが

f:id:cafelegume:20210303232017j:plain

今月の終わりまでに どのくらい大きくなれるでしょうね・・

 

まあ、葉たまねぎもおいしいので、

いざとなれば 葉たまねぎ尽くしメニューもいいかもです・・