キツネ 帰って来たみたい

午前中に収穫に行ったら、

f:id:cafelegume:20210723222436j:plain

昨日 松中方面に逃亡したはずのキツネの足跡が

作ったばかりの畝の上に はっきりとついていました。

f:id:cafelegume:20210723222619j:plain

茶畑の方にむかっているので もう帰って来たみたいです。

 

でも、💩をして

f:id:cafelegume:20210723224443j:plain

松中方面に向かう くの字型の足跡が 南側にありました。

f:id:cafelegume:20210723224607j:plain

巣の状況が気に食わず また戻っていったのかもしれません。

それとも 安心したので 食べ物探しに出かけたのでしょうか

 

いずれにせよ、茶畑にねぐらがあるのは確かだし、

この畑はキツネの通り道になるみたいなので

ニンジンをまいたあと 踏まれないように

なにか対策を考えないといけません。 

 

家では 収穫したものをさっそくうちのネコがチェックしていました

f:id:cafelegume:20210723230355j:plain

トウモロコシの葉っぱが大好きなのです。

でも、食べた後 かなりの確率で吐くので

トウモロコシ系は すぐに隠されてしまいました。

 

これはバタフライピーを これから乾燥させるところです

f:id:cafelegume:20210723231341j:plain

 

夕方、第一農園に行ってきました

f:id:cafelegume:20210723232143j:plain

雑草がすごいです

f:id:cafelegume:20210723232306j:plain

スギナも 取っても取っても出てきます

f:id:cafelegume:20210723232511j:plain

本当に「地獄草」ですね。(スギナの別名)

で、今日はこのじゃがいもの跡地を

f:id:cafelegume:20210723232831j:plain

除草して

f:id:cafelegume:20210723233054j:plain

石灰を入れて

f:id:cafelegume:20210723233202j:plain

耕してきました。

終わったのは7時過ぎなので 写真はありません

 

雨が降ったら 豆類をまく予定です。