キツネ いました。

きゅうりの一期生が 終わりました。

f:id:cafelegume:20210722224555j:plain

二期生も 終わりはもうすぐです。

f:id:cafelegume:20210722224720j:plain

この二つで 毎日いっぱい採れていたので

次を作るのが遅れてしまい 三期生は まだ本葉3枚です。

f:id:cafelegume:20210722224829j:plain

四期生は やっと本葉が出てきたところで

f:id:cafelegume:20210722225007j:plain

そろそろ植え場所を作らないといけません。

 

そこで今日は この右側の場所に

f:id:cafelegume:20210722225700j:plain

ニンジンやきゅうりの畝を作ることにしました。

 

畑に着いたときから、ガガガ、ギュイーンという機械音がずっと聞こえています

何の音だろう? と思っていたら 

西側の茶畑で 畝の間に機械を入れて剪定をしていました。

f:id:cafelegume:20210722230547j:plain

そう、去年キツネが住み着いていたという茶畑です

 

で、にんじんやきゅうりの畝を作っていたら、

そのガガガガガ、ギュイーンと言う音が近づいてきて

林の向こうすぐの所にやってきたときです

f:id:cafelegume:20210722231049j:plain

突然 右側の林から やせた柴犬のような動物が飛び出してきました。

キツネです。今年もねぐらにしていたんですね。

 

キツネはあっという間に向こう側の草地を突っ切ると、

おとなりの畑から、松中方向へ消えていきました

f:id:cafelegume:20210722231632j:plain

あわてたので手振れしています

わずか10秒くらいの出来事です。

前もって言ってくれれば、ちゃんとカメラを構えて待っていたのに

うまくいきません。

 

これが 一番うまく撮れた証拠写真です

f:id:cafelegume:20210722232305j:plain

このまま 戻ってこないといいのですが

 ほとぼりが冷めたら、きっと戻ってくる気がします

 

今日の収穫

f:id:cafelegume:20210722232524j:plain

ゴーヤが食べきれないほど 採れだしました。