トウモロコシ 食べられています

昨日と一昨日に収穫したものを 直売することにして

袋詰めしていたら

担当が へんなことを言いだしました。

一昨日の直売の缶の中には お金が全然入っていなかったそうです

 

一昨日は、野菜を買いに来た人が12時過ぎに2組いて、

カフェのお客さまも300円分入れておきました

と言っていました。

カフェから帰る前に 減っていた野菜もいっぱい足しておいたので

1500円くらいは入っていてもおかしくないのです。

 

缶が斜めになっていて 蓋もしっかりしまっていなかった

ということなので

誰かが 持って行ってしまったんですね

 

なんだか

カフェに持って行って直売する気がなくなってしまい、

家の前に置いてみました

売れたのは100円です

 

畑に行ったら トウモロコシが食べられていました

ネットの中なので これはカラスに違いないと

防鳥糸をいっぱい張ってから

車の奥の方に行ってみたら

キツネの巣穴がある茶畑の手前にも トウモロコシが落ちていました

なので、もしかしたらキツネかもしれません。

ネットを張ってあるのに・・と

調べてみたら このへんネットの下からもぐりこめそうです

そこで 改めてネットを地面に 1メートル間隔で固定しました

 

まくわうりのへたの周辺に 収穫サインの茶色い輪っか

があるものが5個くらいあります

帰りに収穫する予定が トウモロコシの南側の場所を

除草して

左側のブラックベリーを支柱して誘引していたら

ケロケロッと忘れてしまいました。

 

なので、マクワウリは明日

今日の収穫はトウモロコシだけです