7月最終週のメニュー

今週のメニューです

f:id:cafelegume:20210727221706j:plain

ランチプレートはこんなかんじ

f:id:cafelegume:20210727221811j:plain

白ナスと米ナスのムースを拡大すると

f:id:cafelegume:20210727222041j:plain

今週のスウィーツ、桃のゼリーと

f:id:cafelegume:20210727222203j:plain

イメージがかぶっています

でもまあ 味は全然違うし、お客さまにはどちらも好評でした。

 

今日は武蔵小金井から どこかでこのカフェを知ったご家族も

2時に車で来てくださって 3卓全部埋まりました。

 

なので 畑は4時からです。

待望の雨が降ったので ニンジンの種まきをし始めたのですけど

f:id:cafelegume:20210727223016j:plain

白ニンジンを まいたところで

f:id:cafelegume:20210727223126j:plain

先に収穫をしてしまうことにしたら

収穫しているうちに 暗くなってしまいました。

 

バタフライピーに

f:id:cafelegume:20210727223323j:plain

豆がいっぱいできています

f:id:cafelegume:20210727223401j:plain

平べったくて モロッコインゲンの小型版みたいです。

食べられそうですけど インゲンやササゲも採れだしたので、

f:id:cafelegume:20210727223747j:plain

とりあえず このまま放置して種を取ることにしました

 

ナスも収穫

f:id:cafelegume:20210727223852j:plain

ミニトマトは 枝を整理しながら収穫していたら

暗くなってきて 熟しているかどうかわからなくなったので

今日も3分の2くらいの収穫です

f:id:cafelegume:20210727224141j:plain

左側は薄皮のピンキーとキラーズに緑系、チョコ系

それとどんぐり型のアイコ3種類。

右のパックは 左上から時計まわりで

ピッコラカナリア、あまぷる、プリンセスロゼに

サントリーの純あまオレンジと ももちゃんです。

 

明日 食べ比べですね