ミニトマトやナスなどを植え付け

進藤総合園芸で野菜苗を買った後、ジョイフルに行ってみたら

車がいっぱいで、めぼしいものは ほとんどありませんでした。

ジャンボピーマンが3個残っていたのですが

隣りの人と 手を伸ばしたのが同時で

確保できたのは1個だけです

ミニトマトは いつものピンキーとキラーズ

カラフル系と

ピッコラカナリア

2種類買うと 一割以上安くなるキャンペーンをしていたので

ハート形のトマトも買ってしまいました

ナスは 千両二号です

で、苗を持って 畑に植え付けに行ったのですが

植え付けるためには

この支柱を完成させてネットを張らないといけません

まずは 手前のゴーヤなどの畝を作り

昨日と同じように鶏糞や枯草を入れてマルチをしたあと

支柱を組みました

で、残った曲がりが大きい支柱で補強をし ネット張りです

ネットを張り終わってから、残りを手前の支柱にもかけようと

横のマイカ線を5本張ったところで時間切れ

持ってきた苗を 植え付けることにしました。

穴をあけて水を入れ、植え付けてから

支柱とひもで結んでいたら あっという間に日没になってしまいました。

まあ3月から比べると だいぶ日が長くなっています

でも、今日のシアトルの日没は20時17分ですし

パリの日没は なんと21時01分!

なんかうらやましい・・

と思いましたが その時間まで農作業をしていたら

晩ご飯はいつになるのでしょうね