12月3週のメニューです

12月3週のメニューです

f:id:cafelegume:20211214210805j:plain

今日は先週いらっしゃった方が2組 お相手を変えてまた来てくれました

今月は 他にも複数回来てくださる方が多く、

メニューを なるべくかぶらないようにしていても

ひと月全部 違うメニューにするのは なかなかむずかしいです。

 

今週のメニューの写真は 先週 満員でお断りしてしまった、

若いYさんにお出ししたものです。

f:id:cafelegume:20211214212240j:plain

Ýさんは、本当に ここの料理を楽しみに来てくれる方で、

いつもニコニコしています。

ときどき旦那さんも 来てくれるのですが

今日は 誰も来ないかも・・という日にも

結構来てくださるので、とっても貴重なお客さんなんですね。

 

ご飯はボケましたが、冬瓜のスープです。

f:id:cafelegume:20211214213313j:plain

今週のスウィーツは にんじんケーキと

f:id:cafelegume:20211214213630j:plain

シュトーレンです。

シュトーレンは 何日か前にも載せたので写真はありません

 

********

 

さて、今日は寒かったですね

10時過ぎにカフェに着いたとき、なんと店内は6℃でした。

f:id:cafelegume:20211214214228j:plain

床暖房を最大にし、

f:id:cafelegume:20211214214518j:plain

このエアコンをハイパワーにして

f:id:cafelegume:20211214215042j:plain

30分経っても9℃にしかなりません

f:id:cafelegume:20211214215246j:plain

外では冷たい雨が降りだし、

降り始めには 氷が混じっていました。

f:id:cafelegume:20211214215630j:plain

雨が降るなんて思わず 自転車で来てしまったので

帰りはどうしよう・・ と思っていたら

ふだんの行ないがいいんですね

2時過ぎにはちゃんと止んで 晴れ間も出てきました。

 

お店の方は 開店10分前になっても やっと14℃です。

f:id:cafelegume:20211214215407j:plain

お客さまが来だした時は15℃、

Yさんが帰られるときに やっと16℃でした。

 

「来週来られそうだったら、また来ますね」

ニコニコっとして 帰られましたが、

来週は 本格的な冬がやってくる予報です。

このままだと室内はもっと寒くなってしまうので、

来週は 朝一でカフェに来て暖房をつけておくようですね