あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年も一年、どうぞよろしくお願いします

 

昨日の茎レタスは 乾燥させたらこれだけになり、

葉っぱの方は、ベーコンとの炒めものになりました。

スープは、4日前に掘ったゴボウ。

真ん中にある黒いものは、カフェの庭で採れたオリーブです

これはヤーコンのサラダ乙女

他にキッシュやパンもあって

デザートはタルトタタンに 

カフェから回収してきた各種のチーズケーキ・・

 

元日から お腹が苦しく

玄関の野菜はほとんど減りません。

 

*******

 

娘が 髪の毛を切ってくれました

そのあとは、孫の番です。

孫の方は スマホでいろいろヘアスタイルを研究しながら切っていて、

仕上がりを見た娘が

「お父さんはテキトーに切ったけど、

〇ちゃんの髪、わたしってうまくない?」と自賛していました。

このアルの体重をはかったら5.8キロでした。

サンは

ちょうど5キロで、二匹とも一年前と全く変わりません。

もう この体重で安定しているみたいです。