来月は4週間お休みします

これが今週のメニューです。

アスパラが活躍で,

スープもアスパラです。

ところが スープの上に載せる

ゆでてスライスしたアスパラを、家に忘れてきたらしく、

これがないとアスパラのスープは完成しないんだそうで

11時半に取りに行きました。

白い蓋の容器に入っているというのですが

どこにもありません。

10分以上探して どこにもないので12時過ぎにカフェに戻ったら

「思い出したー 早く冷まそうと思って、冷凍庫に入れたんだ」

ということで、お客さんを待たせて また取りに行きました。

 

今週のランチは こんなかんじです。

季節の野菜サラダは、ガーデンレタスとヤーコンがメイン

アスパラの塩こうじソースがけです

肝心のアスパラスープの完成形の写真はありません

せっかく取りに帰ったアスパラは、カチコチに凍っていたので

レンジで解凍されていました・・

 

今週のスウィーツのレアチーズケーキです

ラズベリーのシフォンケーキの写真は撮りそこねました

 

白いシャクナゲが終わり、赤いシャクナゲが最盛期です

 

畑に行ったら、着いたとたんにすごい雨

アスパラだけ収穫して帰ってきました。

夕方には止んだのですけど

もうびしょびしょの服も着替えてしまったし

またいつ降るかわからないので、今日の畑作業はあきらめです

 

*******

 

さて、明日の営業を最後に、

カフェをしばらくお休みします。

5月は、アメリカから娘夫婦と孫がやってくるのです

このご時世、次にいつ会えるか わからないので

本当に申し訳ありませんが 家族を優先することにしました。

 

再開は5月最終週からの予定です。