11月3週のメニュー

これは 担当の新しい車で 前よりも背が高いです

野菜などを積み込んでカフェに行き 外の用意をしていたら

ヤーコンありますか?と、早速のお客さま。

幸先がいいです

昨日掘って来たヤーコンを2本売って、

一通りの準備をし、12時の開店を待ちました

 

誰も現れず、電話もありません

 

今年初めて ノーゲストの日になるのでしょうか・・

 

と、落ち込むことはなく

これはある意味 せっかく空いた貴重な時間なので

 

まずは 前から気になっていた窓を拭きました

いままで 暑すぎてブラインドを下ろしていることが多かったのですが

これからは 日射しが貴重な季節になり、

窓の汚れが 目立ってしまうのです

2-3回 外を拭いたり中を拭いたりを繰り返したら

すっかり?きれいになって、

外に来る小鳥も よく見えるようになりました

 

次は この看板です

あちこち 字が かすれ始めているのです

塗り足しをしていたら

何も考えていなかったんですね

cafeのaという字が こんなになってしまいました

水で消して書き直し 一応こんな感じで完成です

 

次は何をしようかなー と考えていたら、

1時過ぎに お客様がいらっしゃったので

そのランチを撮らせていただきました

ミネストローネです

ラズベリーのチーズケーキと

テイクアウトの「かぼちゃのパウンドケーキ」です

 

********

 

畑では 北側の生垣沿いを モグラが更に掘っていたので

通り道の穴をつぶし 境に溝を掘っていたら

一日が終わってしまいました