カフェの植木を剪定しました

今日は とてもいい天気のせいでしょうか

人通りもなく、お客さまは誰も現れません

そこで、お客さまがいない間にと

玄関を開けた時に見える お隣の車庫の屋根を

少しだけ きれいにさせてもらいました

その後も お客さまの気配が全然ないので

金木犀の上にピコピコと伸びている枝も切ることにし

ついでに お隣にはみ出している枝も切ることにしました

このトネリコの木は モミジに負けて

ひたすらお隣に向かって伸びています

かわいそうですけど バッサリと切ってしまいました。

 

これだけ切って 

小さな単位に切り分け ゴミ袋に入れましたが

お客さまの姿はありません。

そこで、オリーブの実も 収穫です

これが今日の収穫

 

今週の週末は また寒気がやってくるそうなので、

皇帝ダリアは 今週で見納めかもしれませんね