今日は大忙しでした

もう12月も中旬

カフェのお客さまの話題には

「大掃除」がチラホラ聞こえてきます

 

今日は カフェの開店準備が11時半に終わってしまったので

あいた30分、どこか大掃除?することにしました

 

見回して、日射しが当たると汚く見える窓なら30分で終わると

開店前に きれいにしたのですが

12時にいらっしゃったお客さまが

日差しをよけてブラインドを下ろしてしまったので

一瞬の「きれい」で終わりました・・

 

*******

 

さて、

昨日は2時過ぎまで お客さまがお一人だけという

のんびりした一日でした。

最終的にも3人です

12月なので みんな忙しいんだなーと思っていたら

今日は一転、12時には3組7人の予約があり

問い合わせも 2本お断わりです。その後もお客様がいらっしゃり

閉店前には 小さな子2人を連れたご夫婦から電話です

そこで黒いテーブルを片付け

座卓に変えておいたら

早めの夕食ということで あわただしく?食べて

5時20分に帰られました。

もう外は真っ暗。

なので、今日の畑の様子はありません

 

*******

 

昨日撮れなかった 上から見たランチの写真と

カリフラワーのスープです

 

******

 

今日は忙しい中 担当が裏でパンを作り始め

発酵させて

ふくらんだものを

お客さまの合間に 焼き上げていました

でも、焼き上がったのは3時半過ぎで

ランチを食べ終わったお客さまが 4個お買い上げです