自転車パンクしてました

朝 自転車でカフェに行こうとしたら

後輪がパンクしていました。

タイヤも 見事に割れています。

そこで 車に積んで

イオンに持って行き 修理を頼みました。

番号札をもらって

カフェまで歩いていったら もう、12時15分前です。

 

掃除を始めたら、今日の最初のお客さまの車が11時50分に

入っていらっしゃいました

なので、今日の外回りの掃除はあとです。

ランチの後、お客さまにアップルパイや(アイス付きは50円プラス)

チーズケーキをお出しして

のんびりした1時過ぎに

外回りを 少しきれいにしました。

オリーブの下の方も 枝を減らしてあります。

 

昨日からきている鳩たちは

近づいても逃げません。

すぐ横を掃除している時だけ、仕方なしに離れていますが

掃除が終わったら あっという間に戻ってきて

全部食べつくしていきました。

 

2時過ぎにイオンによって 自転車を回収。

後輪だけ新品のタイヤです。

走ってみたら こころなしか早くなったような気がします。

 

そのあと、畑に行って

イチゴの横に野菜くずを埋めることにしたら

今週のメニューに使った冬瓜の

皮と種がいっぱい入っていました

なので、ここからは5-6月になると

冬瓜が山のように生えてくる予定です

 

********

 

イオンに行った後で

カフェには2組のお客さまが来てくださったそうです

ケーキもいっぱい売れて

明日のティータイムにちょうどいい量だけ残りました。