12月2週のメニュー

今週のメニューです

これが最初のお客さまにお出ししたランチ

本来ならメインは かぼちゃのグラタンですが

メニュー表は 字数の関係でそうめんかぼちゃが一番上。

(外の黒板は ちゃんとグラタンがトップです)

この黒板、実は先週のものを半分再利用です

 

畑に行ったら

となりで10人くらいが工事をしていて

いつもの小鳥の姿はありませんでした。

元気にしているのかな?

 

なんか つい情が移ってしまいますね

 

隣りの工事の人たちが引き上げたら

 

突然小鳥が足元にいました

さっそく 虫をあげようとあちこち探しましたが

こういう時に限って 虫はどこからも出てきません

 

かたつむりは いっぱい出てきましたけど

興味ないみたいです

 

結局 虫は見つからず いつのまにか小鳥もいなくなっていました

 

******

 

昨日採ったカリフラワーのひとつが

中から傷み始めていたので

今日、危なそうなカリフラワーをもう一つ収穫しました

ついでにカリフローレも一個。

明日直売してみます