今日はとても寒いです

孫娘を保育園に連れていこうと外に出たら

玄関に置き配の荷物がありました

アマゾンの配送車がいます

中身は雪あそび用のそりで、

昨シーズン 雪が降ってから買おうとしたら

あっという間に売り切れてしまっていたので

今年は 早めに注文したそうです。

ただ、昨夜の雪も積もることはなく、私たちが滞在している間は

車が使えなくなると困るため(ノーマルタイヤなのです)

雪は2月がいいなあと 言っていました

 

昨夜の雪は溶けてしまいましたが 霜柱ができてガチガチに凍っています

今朝の最低気温はマイナス9℃。

昼間の最高気温もマイナス6℃という予報です

まるでスキー場の中にいるみたいで

空気が肌に痛く、郵便ポストまで行くだけで

手が かじかんできました

 

ポストの中には

郵便物のほかに チラシもいっぱい入っています

このチラシ、どうやって入ったのでしょう?

差し込む隙間などはないので、鍵を持っている郵便やさんの

副業になっているのでしょうか?

 

*******

 

いまさっき、窓の外をリスが走っていきました

やっぱり スキー場にいるみたい’