明日からカフェ再開です

お待たせしました!

明日から カフェレギューム再開です

 

ということで、まずは外回りをきれいにしました

玄関を入ったところにある千両も

だいぶはみ出していたので すっきりさせ

駐車場にはみだしているオリーブも

少し短くしました

去年のままだった黒板は

全部きれいにし

明日 メニューを書くだけの状態にしてあります

 

そのメニューですが、まだ決まっていません

 

昨日、白菜やふきのとう、菊芋、小松菜などを

入間の畑から採ってきました

今日は西砂の畑に行き、これだけ 収穫しました

右上は子持ちタカナ その下は茎レタスです

芽キャベツは 年末より元気で100個近くあります

これに、家にあるジャガイモやさつまいも、

かぼちゃ、冬瓜やタマネギなどを加えて

どんなメニューにするか いま担当が悩み中です

 

*******

 

モグラ撃退機の方は

この白いスイッチを押せばいいのかと思っていたら

上に押しても 奥に押しても反応しませんでした

あきらめて挿し直したら 指がひっかったんですね

突然 ブーンという音がしました

一瞬 スイッチを左側に押すといいみたいです

他の3個も作動させましたが

30秒ごとにブーンという音がするので

家の近くだと 夜に安眠妨害の苦情が来るかも・・