入間の畑にもモグラ撃退機設置

入間の畑に行ってきました

このタマネギの畝に モグラが入ってしまい

ちっとも大きくなれないので

モグラの穴をつぶしてから 家にあった苗と植え替えて

両サイドに撃退機を設置しておくことにしたのです

撃退機は4個あるので 残りの2個は

畑の入り口と、畑の一番奥の場所に埋め込みました

足元で フキノトウがいっぱい出ています

タマネギの横の白菜も 20個くらい採り頃なので

とりあえず3個収穫しました

せっかく来たので 菊芋も一株掘っていこうと思ったのですが

去年植え付けた場所から 採り残したものがまた生えてきていて

そちらを先に片付けることにしたら

あっという間に箱がいっぱいになってしまいました

 

*******

 

さて、家に帰ってモグラ撃退機の説明書を見てみたら

なんか スイッチがあったみたいです

3)の文章です。

差し込んだ後、スイッチをONにすると書いてありました。

なので、撃退機はとりあえず設置しただけで、

稼働はしていません。

説明書は先に読まないといけないですね

と思ったら、箱にもちゃんと写真がありました

「使うのは簡単 ON/OFFのスイッチを押すだけ」

と書いてあります

 

とりあえず明日、西砂の畑の方の撃退機のスイッチを入れてきます