オータムポエムと子持ちタカナの植え付け

やっと晴れたので、家にある苗の植え付けや

これから種まき、植え付けをする場所の用意をします。

と決意して 畑に出かけたら、

この寒さで もう萎れてしまっているはずのズッキーニは

しぶとく頑張っていました。

なので、ズッキーニの処分はあきらめ、

まずは、この苗の植え付けです。

右側3列がオータムポエム、左側は子持ちタカナです。

オータムポエムは 白菜が食べられてしまったこの場所に

白菜を引っこ抜いて植え付けました。

白菜を食べた犯人が 正体不明のまま野放しなのが 不安材料です。

 

残った子持ちタカナは まだ本葉3枚です。

植え付けるには早いのですが ついでなので

生育の悪い 芽キャベツを引っこ抜いて

3株

こちらには

6株を植え付けて 頑張ってもらうことにしました

そのあと、このバターナッツを

除草、整理です

25個を収穫したので 今年の収穫は135個になりました。

畑には あと12個残っているのですが、

もう去年より30個くらい多いので、どうしたものでしょうね。

 

場所の用意としては、一応 ここのトマトを

片付けて

マルチも外し、更地にしておきました。

明日 肥料を入れて耕します。

 

*******

 

畑のあちこちで コスモスがきれいです。

花って 癒されますね