今年の開店2日目

去年の1月、一ヶ月ぶりに開店した2日目のお客さまは2人でした。

今年の2日目は どうなるかなあ と思っていたら、

12時すぎても どなたもいらっしゃいません。

 

昨日 体調不良で来られなかった方が

だいぶ回復して、2時にいらっしゃる予定なので

それまで、オリーブの木を剪定することにしました。

どんどん南側に伸びて 駐車場にかかっていたので

いまのうちに半分くらいの量にしたかったのです

奥でスズメたちが見ている中

70ℓのゴミ袋がいっぱいになるまで切りました

もう少し切った方がいいような気もしますが

一旦切ってしまうと 元には戻せないので

仕上げは来週です。

玄関裏の南天も お隣に倒れ込んでいたので

40ℓのゴミ袋いっぱいになるまで剪定しました

通りかかった 同じ三ツ藤住宅の方が

「もう再開されたんですね、来週こようかなあ」

とおっしゃっていたので、

ボチボチと 日常が戻ってくる気がしました

 

2時過ぎからは 再開を待っていたというお客さまが

4組5人もいらっしゃって

テイクアウトもあり 今週のスウィーツは完売です

 

つまり、残ったものを食べられるという楽しみが

今週はないのです・・

 

*******

 

いま、携帯の充電がうまくできず

あっという間に電池切れになってしまいます。

機内モードにしていても インスタなどをチェックしようとすると

夜には電池がほとんどない状態です

携帯を買い替えるしかないと お店に行ったら

データの移行は 自分でしないといけないんですね。

ラインのデータとか どうするのかなあ

「グーグルのアカウントとパスワードがあれば簡単ですよー」

と言われましたが、パスワードなんて覚えてないので

しばらく 今の携帯を使うことにしました。

一応、平らな場所でコードをつないでもまったく充電できなかったのに

シアトルで買った漫画を枕にして

ちょびっこ 差込口に角度をつけると充電できることがわかったのです

メールの受信や送信は 「充分な容量がありません」という表示が出て

できないのですけど、

まあ ほとんど時計代わりにしか使っていないし

いろいろな迷惑メールも見ないで済むので

このままでもいいかなあ