今週のメニュー

今週のメニューです

f:id:cafelegume:20191105210755j:plain

 

いつもだと、この後に個別の写真があるのですけど

今回は ありません

 

今日は、昨日のフラの余韻もありましたし

 

料理を作っている途中で コンロの火がつかなくなる

というハプニングもあって、

写真を撮るゆとりが なかったのです

 

料理をしようとすると コンロの火が 

すぐに消えてしまうのです

 

お客さまは待っているし

どうしましょう?

 

最初のお客さま分は 消える火をつけ続けて

なんとかギリギリできましたが

その後は、もういけません。

 

どうも、電池がなくなったせいみたいなので

 

ヤマダ電機に行って、新しい電池を買ってきたら

めちゃくちゃ元気になりました

 

 

今日のスウィーツは

渋皮煮のパウンドケーキです

f:id:cafelegume:20191105212552j:plain

 

こんなかんじでお出ししました

f:id:cafelegume:20191105212642j:plain

 

***********

 

さて、今日の昼間はとてもいい天気でした

 

 

先日 庭の金木犀とヒバを

f:id:cafelegume:20191105213558j:plain

 

少し剪定したのですが

f:id:cafelegume:20191105213753j:plain

下から腕を伸ばして剪定していると

全体像がよくわかりません

 

日差しも まぶしかったので

たぶん この辺が伸びているだろうと

目検討で ジョキジョキ切っていたら

 

どんどん みっともなくなってしまいました

f:id:cafelegume:20191105214153j:plain

 

そこで途中で やめておいたのですけど

 

今日のお客さまは

f:id:cafelegume:20191105214833j:plain

ブラインドを下ろしていたので

どなたも気づきません

 

まあ、少し時間がたったので

f:id:cafelegume:20191105215059j:plain

みっともないのが 少し落ち着いたせいもあるかもしれません

 

 

でも、小鳥たちは ちゃんと気づいたみたいです

 

今日、餌台の蜘蛛の巣をはらって

f:id:cafelegume:20191105221318j:plain

 

餌を少し置いておいたのですけど

f:id:cafelegume:20191105221428j:plain

一羽もやってきませんでした。

 

小鳥たちにとっては 違和感こそが

生死の鍵を握っているので 当然ですね

 

でも、きっと小鳥たちは

変化への適応能力も素早いので

 

明日には食べに来る と見ました。

 

来るか来ないか 賭ける相手は誰もいませんが

明日が楽しみですー