携帯電話 買い換えました

今日は昼間 携帯を買いに行ったら

何時間もかかってしまったので

畑に着いたのは夕方です

 

いつもの小鳥は品行方正な鳥なので

4時半になると帰っていってしまいます

 

なので 今日は会えないかなと

野菜くずを埋めていたら

やってきました!

さっそく タッパーに入れておいた虫をあげたのですが

だいぶ くたーとした虫たちなので

なかなか食べません

タッパーから外に出して よく見えるようにしても

全然食欲がわかないみたいです

やはり 生きがよくないとだめみたい

そこで、もう少し生きの良い方をあげることにしました

小鳥は じっと見て

茶色い蛹から食べていきました

いっぱい食べた小鳥がいなくなったあと

畑を一周したら なんか怪しい場所があります

掘ってみたら この畝の下にモグラの穴があり

白い虫もいっぱい出てきました

モグラも この白い虫が好きなのかもしれませんね

 

*******

 

畑から帰って 新しい携帯の設定を始めました

あの消しゴムマジックのグーグルピクセルです

とにかく前の携帯からデータを移さないといけないので

コードをつないでみましたが 接触不良ですぐ切れてしまいます

BluetoothWi-Fiを両方繋いだ状態で

何回かやり直していたら どうにか移行できました

フェイスブックは8時過ぎに繋がり

ラインも 9時過ぎに移行できました

あとは それぞれのアプリの設定ですが

それは明日にしてブログを書いています

 

さあ 明日からは新しい携帯

なんとなくうれしいです