耕運機直りました

耕運機のクリーニングが終わったと

ジョイフルから連絡があったので

取りに行ってきました

さっそく畑に持って行ったら

いつもの小鳥が飛んできました(右の方)

小鳥はどんどん走ってきて

足元まで来ると 期待に満ちた眼でこちらを見ています

なので まずは小鳥のエサ探しです

10匹くらいあげてから

耕運機でどこを耕そうかなと考え

この場所にしました

トマトやナスを作っていた場所です

支柱を解体し

牛糞を入れてから

耕運機にガソリンを入れて耕そうとしたら

ガソリンを入れるためのチューブの中に

蜘蛛の巣があることに気がつきました

土も入っていて なんか汚れています

せっかくきれいにした耕運機です

また詰まると困るので まずは清掃し

きれいになったところで

小鳥を従えて さくさくと耕しました

小鳥は出てきたいろいろな虫を食べて満足したらしく

コガネムシをあげたら 飛んでいってしまったので

そのあと出てきた 20匹以上の虫たちは

次回用にタッパー詰めです