仕事納め

昨日の忘年会の後片付けのついでに、

カフェのグリーンカーテンにしていたネットを

片付けることにしました。

まずは 2階で結んでいた部分をほどき

絡み合った枝を外して

周囲の除草もして、庭が少しきれいになりました

絡んでいたフウセンカズラやバタフライピー、すずめうりは

来年の種用に 少しだけ取ってあります

このあと部屋の掃除をし、ゴミを片付け

外に表示も出しました

これで2023年のカフェレギュームは 仕事納めです

このあと、めちゃくちゃ混んでいるイオンに

買出しに行ったりしていたので 畑に着いたのは4時半です

品行方正な小鳥はもう家に帰った後で 会えませんでした

北側に埋めたトマトが また掘り返されています

昨日の忘年会で使った あらたな野菜くずを足して

埋め戻しておきましたけど

キツネには 仕事納めなんて発想はないので

また掘り返されるかもしれません。