入間に行ってきました

今日は入間の畑です

まずはモグラ撃退機のスイッチを入れました

畑を一周してみたところ

この一週間に とくにモグラが来たというかんじはありませんでした

ここは 立川の畑と違ってモグラが活動できる面積が桁違いに多いので

いまは遠く離れた場所で 活動しているのかもしれません

 

立川の畑と違うのは 電車の音や車の音だけでなく

道路を歩きながらしゃべったり

歌を歌ったり携帯をかけている人たちの音が全くなく

とても静かだという点です

その分、モグラ撃退機のブーンという音が

とてもよく聞こえます。

 

今日の作業ですが

雑草が生えているこの場所に

牛糞をまいて耕運機をかけました

次に こちらの区画も

牛糞をまいて耕運機をかけようとしたら

耕運機、すぐ止まってしまい 仕事になりません

だましだまし使って なんとか耕し終えましたが、

いまのうちに修理しておいたほうがよさそうです

帰りにジョイフルに寄って相談してみたら

今週は連休が入るので

修理は2週間以上かかるということでした

 

勝手に生えている菊芋の場所を また三分の一ほど整理し

トカゲが出てくる中 一かご収穫

フキノトウも いっぱい出て来ていたので

小松菜の間引きと合わせて

これだけ収穫です

白菜は 虫に食べられていたり

痛み始めていたりしたので 5個収穫

この中からどれか

明後日のメニューに使ってもらえるでしょうか

 

とりあえず フキノトウは今晩10個くらい天ぷらです