今日は作業いろいろ

今年のカフェのグリーンカーテンは ニガウリです

さっそく植え付けようと

去年しまっておいたネットを出して来たら

バタフライピーのつるが絡んだままでした

片付けるとき、全部きれいにしてからしまえばいいのですけど

あとでいいやと そのまま突っ込んでおくのは

生まれながらの性格なので 簡単には直りません

 

ハサミを使って少しずつ切って きれいになったところで

2階のベランダから吊るし

植え付けました

 

家では 冬瓜、バターナッツ、そうめんかぼちゃ、白ゴーヤなどの種をまき

畑では 枝豆の種をまきました

 

この場所も

マルチして

トウモロコシを植え付け

はじっこの 今年まいたエンドウには

ネットを張りました

ニンジンの除草は

始めたところで あきらめ

畑の周囲に生えているイチゴの収穫にまわりました

いま最盛期です