カフェの飲みもの一覧

いま、カフェの飲みもののメニューを

新しく作り直そうということになっています。

 

なんといっても、いまのカフェのメニュー表は

昨年 カフェを始める前日に

「やっぱり、お店にはメニュー表がないといけないよね」

と、急きょ夜中に作ったもので

 

その後に増えた「甘酒とか 酵素ジュースとか 毎回説明しないといけないのです

 

なので今日は

 

カフェの飲みもの の一覧です

 

メニュー表を どうつくるかの

 

予行演習ですね

 

 

まず定番の コーヒー ¥300

f:id:cafelegume:20180927203623j:plain

いつもいらっしゃるTさんは「おいしいよ」とおっしゃってくれました 

 

 

黄金ラテ ¥400

f:id:cafelegume:20180927204257j:plain

これは、ターメリック、シナモン、クローブなどを

f:id:cafelegume:20180927204452j:plain

すりつぶして煮だしたもの  癒される香りです 

 

 

スムージー ¥400  は3種類

f:id:cafelegume:20180927204850j:plain

イチゴ、ラズベリーなどのベリー系と

 

f:id:cafelegume:20180927205003j:plain

ケール、他のグリーン系野菜のスムージー

それと、ビーツ 他のレッド系野菜のスムージーがあります

 

Fさんが 絶対おススメ! と言っていました

 

 

酵素ジュース ¥400

f:id:cafelegume:20180927212745j:plain

写真が見当たらず、これはお試しサイズのもの

 

畑のブラックベリーを発酵させたものです

 

 

甘酒 ¥400

f:id:cafelegume:20180927213059j:plain

カフェの酵素玄米に 米麹を加えて作りました。N島さんのお気に入り

さっぱりした 飲み心地の 「飲む点滴」です

 ホットでも アイスでも

 

 

紅茶 ハーブティー ¥300

 

現在 画像 捜索中

ハーブティーは いまレモングラス1種類です

 

 

カフェココ ¥400

f:id:cafelegume:20180927214307j:plain

コーヒーに発酵バターとココナッツオイルを加えたものです。

 売り文句は「究極のコーヒー」

 

このカフェココ用のココナッツオイルオイルなのですが

f:id:cafelegume:20180929220341j:plain

自宅ではこんなかんじなのに

 

カフェでは

f:id:cafelegume:20180929220556j:plain

 しっかり固まってしまっていました

 

秋を実感する瞬間です

 

 

カフェは自宅より1キロほど北にあるのですけど、

その1キロが やっぱり 寒さには 大きいのでしょうか?

 

立川から 酔っぱらって自転車で帰るとき、

2か所くらいで 明らかに寒さが変わるところがあるので

1キロの差って 実はとっても大きいのかもしれません・・

 

まあ、自宅では体温39度?のネコが2匹一日中 

湯たんぽになってくれているので

そのせいかもしれませんが・・

 

 

アルコール類   

 

ビール ¥500

f:id:cafelegume:20180927220032j:plain

 

グラスワイン ¥400 です  ー写真なしー

 

カフェの営業が昼間なせいか アルコールを飲む人は少ないので

 

飲みものから アルコールをはずしてもいいかもしれませんね