今日は10人のお客さま

今日は12時過ぎに 3つのテーブルが埋まりました

道路側のツツジが満開です

今週のランチプレートはこんなかんじで

今日のために作った大根サラダを 担当が持ってくるのを忘れたため

急遽作ったサラダには 大根がありません。

一応 次のお皿からは スライスした大根が入っていますが

本物の大根サラダをどうしても食べたい方は

明日来てくださいね

黄色い器の中は 山うどのキンピラです

 

今週のスウィーツはタルトシトロンと

オレンジのシフォンケーキ

塩パンも

「こないだ買って帰ったら めちゃくちゃおいしかった」

という声につられて4人の方がお買い上げになり

10個が あっというまに完売しました。

 

 

畑では 左側のラズベリーを剪定除草し

畝の外に生えていたものをみんな引っこ抜いて

もったいないものは移植しました

ルバーブも一箱分間引きです

この時期のルバーブは 根元が結構赤いので

ジャムにすると ほんのりピンクになるそうです

・・そうですというのは、

ルバーブを待っている人がいるので あげてしまうのと

いろいろ忙しい時期なので

なかなか自分では作れないでいたのです

でも今年は ルバーブも3株に増え

まだまだいっぱいあるし

ピンクのルバーブジャムも見てみたいので

挑戦してみようかな・・