サンちゃん ひたすら寝ています・・

昨日の夜は ベッドの足元にアルとサンがいて

f:id:cafelegume:20180429210021j:plain

 

人間は 小さくなって寝ました・・

 

サンは朝、ヒアルロン酸とコラーゲン入りの 美ネコごはんをちょっと食べると

f:id:cafelegume:20180429211128j:plain

 

階段を 一段ずつ 辛そうに上って

f:id:cafelegume:20180429211439j:plain

 

また 寝てしまいました

f:id:cafelegume:20180429211319j:plain

 

毛並みもよれよれです

f:id:cafelegume:20180429222134j:plain

 

寝ている間に 畑に行って イチゴの収穫をすることにしました

f:id:cafelegume:20180429211810j:plain

 

奥は 館山から電車で来た孫。

 

イチゴが あちこち食べられていて

f:id:cafelegume:20180429212110j:plain

 

孫は 「被害イチゴの会」という イチゴパックを作っていました

 

 

30ミリ目のネットでは 雀が入ってしまうらしく

お隣の方は20ミリ目を薦められて 張っているそうです。

 

でも、20ミリ目のネットなんて 

ジョイフルにもコメリにもカインズにも売っていません

「どこで買ったの?」

と聞いたのですが

「覚えていない」ということでした

 

せっかく人手があるので 

30ミリ目のネットをもう一つ使って 2重にしました

 

 

今日のイチゴの収穫です

f:id:cafelegume:20180429213018j:plain

 

右側が 被害イチゴの会パック

 

全部で2.1kg あったので、累計は5.65kgになりました

 

 

家に帰ると サンは2階の出窓に移って

f:id:cafelegume:20180429220412j:plain

 

寝ていました

f:id:cafelegume:20180429220501j:plain

 

夜になって 1階に降りてきたのですが 

ちょこっと水を飲んで ちょこっと食べると

もうダウンです

f:id:cafelegume:20180429221105j:plain

 

本当に 疲れたんですね・・

 

 

でも、復活したら 絶対アルに

「わたし 外の世界を見てきたのよ!」

って 自慢すると思います

 

 

なので、これからは アルをしっかり見張っておかなくっちゃ・・