サン、洗ってもらえました・・

昨日、夕方帰ってくると

洗面所から サンの鳴き声がしていました

 

洗面所のドアの前では

f:id:cafelegume:20190422234118j:plain

アルが 様子を窺っています

 

 

しばらくすると

 

サンが飛び出してきました

f:id:cafelegume:20190422234621j:plain

 

洗われた みたいです

f:id:cafelegume:20190422234944j:plain

 

アルも やって来て

f:id:cafelegume:20190422235339j:plain

なめるのを 手伝い始めましたが

 

すぐに 遊びだしてしまうので

 

きらわれてました

f:id:cafelegume:20190422235728j:plain

 

 

サンとアルは 子猫時代に

千葉の館山で拾われ、

その頃は

孫娘たちに 洗われていたようです

 

うちに来てからは

一度も洗われることなく

とってもお気楽に 

過ごしていました

 

でも、

 

4月から その孫娘が一人、うちに

同居し始めてしまったのです

 

 

 

サンは

玄関やベランダで

いつもゴロゴロしているので

 

「絶対 きたなーい。洗いたーい。」

 

と言われており

 

今日 捕まってしまったんですね

f:id:cafelegume:20190423002146j:plain

 

アルも洗うの? と聞いたら

 

「アルは サンちゃんみたいにゴロゴロしないもん」

 

という話でした

 

 

たしかに アルはいつもゴロンとしていて (アルとサンはしっぽの形が違います)

f:id:cafelegume:20190423003125j:plain

あまり、ゴロゴロとはしていませんが・・

 

きっと 近い将来

洗われてしまうと 思います

 

 

*************

 

お知らせ

 

4月23日のカフェの営業は

都合により

3時半までとなります