鳩も カフェのランチを食べたいらしい・・? 

一昨日、みんなでまかないを食べているときに

カフェの窓に 鳩が激突しました

 

ぶつかった瞬間は撮れませんでしたが、

鳩がとっても恥ずかしそうに 飛んでいくのを見て

 

わー、いまの 動画で撮っておきたかったねー

今度は ぶつかるまえに言ってほしいねー

できれば10秒くらい前がいいねー

鳩も まかないを食べたかったんだねー

と、勝手なことを言いあっていました

 

ぶつかった跡の 写真です

f:id:cafelegume:20180329225746j:plain

室内の電気を 消せばよかったですね 

わかりにくいですけど

 

絵で説明すると こんなかんじ

f:id:cafelegume:20180329230748j:plain

 

外からみると

f:id:cafelegume:20180329231606j:plain

中のメニューの黒板など かろうじて見えますが

外の様子がリアルに反射していて 鳩はきっと、むこうにも餌台がある!!

とかんちがいしたんだと思います

 

今日、みんなで「かきのや」にうどんを食べに行ったら

f:id:cafelegume:20180329232744j:plain

 

窓に貼り紙がありました。

f:id:cafelegume:20180329232144j:plain

 

こういうのを カフェでも外向けに貼っておくといいのかなあ

 

また 小鳥がぶつかってきたら 考えます・・

 

でも、 かきのやでは 中から 誰がぶつかるのでしょう?

 

やっぱり お酒の好きな 「経営者」でしょうかね