今日は小鳥だけ

夜中の雪は 明け方には雨に変わり

f:id:cafelegume:20200128203347j:plain

 

カフェにつく頃には ほとんど融けていました

f:id:cafelegume:20200128203621j:plain

 

今日はとっても寒く 雨が降り続く一日で

 

お客様は どなたもいらっしゃいません

 

やってきたのは 小鳥だけです

f:id:cafelegume:20200128203910j:plain

 

窓から外を見ていたら いっとき スズメも覗きに来ていたので

傘をさして庭に出て 少しだけ庭のカフェの営業をしました

 

しばらくしてやってきたのは 一羽の鳩です

f:id:cafelegume:20200128205343j:plain

 

大きな体の鳩は 台の上のエサを独占してしまい 

その間 ほかの鳥たちは 近くの木で

指をくわえて(くわえてないけど)見ていました

f:id:cafelegume:20200128205923j:plain

スズメの上にヒヨドリも隠れています

右下の一羽は ほかの三分の二くらいの大きさなので

子どもみたいです

 

ときどき 待てなくなってエサ台に飛び乗っては

鳩に追い出されていました

f:id:cafelegume:20200128211234j:plain

おとうさんとおかあさん、それに おにいちゃんかおねえちゃんは

もう少し分別があるので ただじっと待っています

 

図体の大きい鳩は、真ん中にある小屋の中のエサは食べることができません

なんとかして食べようと、首を曲げて頭を突っ込むのですが

結局あきらめて とうとう下に落ちたエサに向かいました

f:id:cafelegume:20200128212500j:plain

 

それを待っていた

おとうさんとおかあさん、それに おにいちゃんかおねえちゃんは

さっと飛んできて

f:id:cafelegume:20200128212808j:plain

小屋の中のものを食べ始めました

 

鳥もちゃんと見ているんですね

 

さて、今週のメニューは

f:id:cafelegume:20200128212939j:plain

年末に好評だった 白菜のステーキが復活です

 

アーモンドタルトは こんなかんじ

f:id:cafelegume:20200128213306j:plain

 

明日は満員になって このホールが消えてしまうのか

それとも 明日も小鳥だけで このホールは

うちの食べ放題になるのか・・

 

ドキドキです