サンフランシスコから Kさんご一家が来てくれました

昨日の話です

 

天王橋の手打ちうどんの店「かきのや」 つながりで

一緒にバーベキューをしたり 畑に来てもらって

芋ほりなどを体験してもらったりした Kさんご一家。

 

 

会社の都合?で いきなりアメリカに行くことになったのが 2年前なのですが、

ここで 一時帰国できることになり、立川のグランドホテルに宿を取って

お友達の運転で カフェにも来てくださいました。

f:id:cafelegume:20180414010745j:plain

 

旦那さんは お仕事でしたけど(夜に会えました)

 

子どもたちは 庭のダンゴムシに夢中です

f:id:cafelegume:20180414011338j:plain

Kさんからは

 

「こんなカフェがそばにあったら、絶対しょっちゅう来ちゃうと思います・・」

 

と おっしゃっていただきましたが、

 

サンフランシスコって やっぱり ちょっと遠いですよね・・

 

 

 

夜、Kさん一家の 一時帰国お祝いパーティーが「かきのや」でありました

 

入口には こんな看板があって

f:id:cafelegume:20180414014737j:plain

 

改めて ここが「子ども食堂」もやっている場所 ということを実感しました

 

 

かきのやでのパーティーでは

f:id:cafelegume:20180414013456j:plain

子どもたちが とっても盛り上がって・・

 

完全に 今日の主役でした

 

 

 

 

*********************

 

 

 

Kさんたちがカフェにいるときです

 

電話が鳴りました

 

「チラシを見たんですけど・・」

 

問い合わせです

 

近々 来ていただけそうな 雰囲気でした

 

 

 チラシ効果って 本当にあるんですね!

 

やっぱり来週 南側のご近所にも配ってみます!!