夏バテ?

今日は8月31日 野菜の日です

 

今朝の朝日新聞によると

f:id:cafelegume:20180831234957j:plain

野菜の消費量は 年々減っているみたいです

 

 

年を取っている方が 野菜をたくさん食べているなら 

高齢化社会なので 逆に増えそうな気もするのですが

 

実際は

高齢者も含めて 野菜を食べなくなっているということなんでしょうね

 

 

カフェの畑では 毎日 山のようにナスやトマトが採れているので

 

食卓では 最低 毎食ナス5個 が一人のノルマだったりし

 

よそよりも 絶対 野菜をたくさん食べているはずなんですけど

 

野菜を食べていても やっぱり夏バテはするみたいです・・

 

 

 

昨日から 体がだるく 微熱があって

今日は 畑に行くこと自体をやめてしまいました

 絶対 夏バテです 

 

 

飲み過ぎじゃない?

という意見もありますが

絶対 夏バテ・・

 

 

とにかく今日は Hさんを囲む?という飲み会があるのです

 

夏バテは 飲んで回復しなくっちゃ・・

 

ということで 今日は玉川上水まで 飲みに行きました

f:id:cafelegume:20180901001414j:plain

 

ところが、いつもは 担当の酒量をきびしく管理してくれるHさんが

お父さまの お加減がイマイチということで欠席となってしまい・・

 

 

 

担当は 飲み放題でした

 

 

 

Hさんには 怒られそうですけど

 

まあ とりあえず 家までたどり着いたし

 

ちゃんと そこらに 転がっています

 

 無事に・・

 

 

 担当も 夏バテを 飲んで解消? みたい